【会員トピックス】遠隔操作で車両制御が実現可能 FIT(株)

遠隔操作で車も停まる!


KT-NET会員のFIT(株)様が開発製造した車両情報収集および車両制御を行うことが可能なハードウェアを拝見させていただきました。

この機器を車両に取り付け、位置情報、車両情報等をセキュアネットワークを介し、管制センターにリアルタイムなデータを送受信します。
センターとつながることで、盗難等の緊急時に、遠隔操作で車両を停めたり、ハザードをつけたりを可能にしました。
遠隔操作で車両制御できるこのシステム、他にもいろいろなことに応用できそうですね。

 

車両だけでなく電力も監視、コスト削減装置まで

FIT(株)様では、車両動態管理システムだけでなく、電気使用状況で人の動きを把握する見守りシステムなど様々なIoTシステムを開発しています。
また、IoTの範疇に収まらない提案姿勢で室外機の効率を改善する特殊な布まで創ってしまったFIT(株)様。これで光熱費が3、4割カットされた企業様もあるとか。

「気持ちは下町ロケット」とセールスマネージャーの三好さん。
お客様の要望に真摯に応えてくれる信頼性のある会社様です。
ぜひ何か「こういうのが欲しい」というものがあれば、一度ご相談してみましょう!

【関連リンク】
・FIT(株)
http://www.fit4u.co.jp/activities/index.html